2017-08

20160402_千の水@諏訪(上諏訪)

味噌うどんを食べに行くショートトリップのつづき.
篠ノ井線から中央本線に乗り継ぎ上諏訪へ.



諏訪ではちょうど今日から御柱祭が始まる.





ゆであげ肉味噌うどん ¥750(税別)

半熟卵ののった肉味噌うどん.
全体をぐちゃぐちゃに混ぜてからいただくが,肉味噌が何とも甘過ぎる.
途中で小皿の“赤とんがら醤”を全部入れて味の調整を試みるも奏功せず,終始甘味が支配する.
甘い味付けはこの地域の特徴なのだろうけど・・・.
ちなみに,前回ここでいただいた味噌焼きおにぎりと味噌汁はとてもおいしかった.

おみやげに“赤とんがら醤”を購入.

E-PL5, Lumix G 20mm F1.7 II

«  | ホーム |  »

プロフィール

Tom

Author:Tom
FC2ブログへようこそ!



  

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
自宅 (755)
office (266)
長野市 (311)
戸隠 (25)
軽井沢 (43)
千曲市 (14)
須坂市・高山村 (5)
松本市 (23)
長野県(北信) (5)
長野県(中信) (12)
長野県(東信) (7)
長野県(南信) (10)
東京 (20)
横浜 (23)
神奈川県 (9)
埼玉県 (1)
群馬県 (2)
名古屋 (40)
愛知県 (5)
岐阜県 (3)
静岡県 (5)
山梨県 (10)
新潟県 (33)
石川県 (8)
富山県 (10)
京都府 (4)
岡山県 (10)
車中 (27)
自作弁当 (13)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR