2017-10

20160617_今週の朝飯弁当

一週間分ののっけ丼弁当.


(月)大根葉と油揚げの炒めと電子レンジ玉子のっけ丼弁当

memo:大根葉は小さめに切りごま油で炒め,油揚げを投入したら酒少々と醤油少々を加えてさらに炒めて完成.

紅ショウガをちょっと添えてみる.



(火)豚もも肉とピーマンと青唐辛子とシメジ炒めのっけ丼弁当

memo:豚もも肉は細めに切って酒をまぶして一晩おき,ちょっと多めの油をひいたフライパンで炒めて火が通ったら野菜を加えてさらにさっと炒めて醤油で味付け.

電子レンジで作ったポーチドエッグ風玉子をのせて.



(水)ちりめん山椒とうるめいわし丸干しとキャベツツナのっけ丼弁当

memo:丸干しはトースターで炙り,キャベツは洗って1センチ幅くらいに切りツナと和える.

イワシ類の親子丼か.じゃこは卵じゃないけど.



(木)鶏もも肉とシメジと青唐辛子の酒蒸し風と目玉焼きのっけ丼弁当

memo:ひと口大の鶏もも肉と楊枝で穴をあけた青唐辛子とシメジを耐熱皿に入れ,塩をふって日本酒少々を加えて電子レンジで2分半ほど加熱.(肉に楊枝を刺して様子を見て熱の通りを確認)

目玉焼きはトースターで作製.



(金)塩サバとそら豆とツナ玉のっけ丼弁当

memo:時短と脂抜きを狙い,塩サバは1センチ厚くらいにスライスして茹でる.

そら豆とツナ玉は電子レンジで加熱.

XZ-1

«  | ホーム |  »

プロフィール

Tom

Author:Tom
FC2ブログへようこそ!



  

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
自宅 (782)
office (277)
長野市 (324)
戸隠 (25)
軽井沢 (43)
千曲市 (14)
須坂市・高山村 (5)
松本市 (23)
長野県(北信) (5)
長野県(中信) (12)
長野県(東信) (7)
長野県(南信) (10)
東京 (20)
横浜 (23)
神奈川県 (9)
埼玉県 (1)
群馬県 (2)
名古屋 (40)
愛知県 (5)
岐阜県 (3)
静岡県 (5)
山梨県 (10)
新潟県 (33)
石川県 (8)
富山県 (10)
京都府 (4)
岡山県 (10)
車中 (28)
自作弁当 (14)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR