2017-06

20160806_うなぎの宿 住吉@長野

びんずると嵐の同時開催の日.
奥様は当然嵐に出かけたので,バスに乗ってTとRを連れて去年に続き住吉へ.
先週の土用の丑の日は“うまにラーメン”とか“うどん”だったので,今週こそはと“うなぎ”.





うな前(?)に,枝豆(¥250)とお通しの骨からあげとビール(瓶,¥750).





きも焼き(¥620)

きも焼きはRは要らないとのことだったので,Tと2個ずついただく.







うな重(上) ¥3,220

案外と早くできてきたうな重.
(上)はうなぎ一尾分がのる重.

TもRも黙々とよく食べるが,Rはうなぎを少し食べきれなかったので助けてあげる.
結果的に(上)と(特上)の間くらいのうなぎの量になったかも.

松代の「うな炭」なき今,やっぱり長野で一番美味いうなぎはここだと思う.
あのおじいちゃんが焼いていたころの「かゝ゛い」のうな丼もおいしかった.

会計のとき,今日のウナギの産地が掲げられているボードを見ていると,職人さんから「ウナギは産地によって皮のかたさが違う」と話しかけられ,いろいろ話を聞いているうちに今日のウナギのちょっとした違和感に合点がいく.



もらった団扇と夜の城山公園.

◎∞
E-PL5, Lumix G 20mm F1.7 II

«  | ホーム |  »

プロフィール

Tom

Author:Tom
FC2ブログへようこそ!



  

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
自宅 (739)
office (257)
長野市 (304)
戸隠 (24)
軽井沢 (39)
千曲市 (13)
須坂市・高山村 (5)
松本市 (23)
長野県(北信) (5)
長野県(中信) (10)
長野県(東信) (7)
長野県(南信) (10)
東京 (19)
横浜 (23)
神奈川県 (9)
埼玉県 (1)
群馬県 (2)
名古屋 (40)
愛知県 (5)
岐阜県 (1)
静岡県 (5)
山梨県 (6)
新潟県 (31)
石川県 (8)
富山県 (10)
京都府 (4)
岡山県 (10)
車中 (26)
自作弁当 (13)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR