2017-09

20160917_カフェレストラン梅昇@厚木

EBG家に向かう途中,圏央厚木で圏央道を下り,129沿い山際の梅昇で夕食.
以前に行ったことのある栗の里の近くで,昔のファミレスっぽい雰囲気の店内はいい感じに落ち着いており,家族連れできている地元のグループ風の前客が数組.



ミドルハンバーグ&カニクリームコロッケ定食 ¥1,400

ひじきの煮物の小鉢と漬物とごはんと味噌汁のつく定食.
ハンバーグのサイズは,ハンバーグ→ミドルハンバーグ→キングハンバーグとあるようで,真ん中のミドルを選択.


ハンバーグ

断面から脂汁がとめどなくダラダラ流出するようなタイプのハンバーグとは異なり,ある程度肉感がみっしりしつつやわらかくジューシーなおいしいハンバーグ.
たっぷりかけられたソースはちょっと懐かしい味がして,このハンバーグにとてもよく合う.


カニクリームコロッケ

部分的に黒いパン粉が付いちゃってちょっとアレだけど,これがまたしっかりおいしい.



Tの頼んだハンバーグ&海老フライ定食(¥1,200).

こちらもおいしそう.

奥様は和風おろしハンバーグ定食(¥950),Rはカニクリームコロッケ定食(¥1,250).
Rのカニクリームコロッケはきれいな揚げ色のコロッケが3個付けでタルタルソースも添えられる.
ハンバーグとコロッケを少しずつ交換しながら楽しそう.

個室にも客がいたようでそのためか料理が出てくるまで少し時間がかかったけれど,それぞれがきちんとしっかり作られている印象で,家族にも好評でよかった.


E-PL5, Lumix G 20mm F1.7 II

«  | ホーム |  »

プロフィール

Tom

Author:Tom
FC2ブログへようこそ!



  

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
自宅 (771)
office (271)
長野市 (320)
戸隠 (25)
軽井沢 (43)
千曲市 (14)
須坂市・高山村 (5)
松本市 (23)
長野県(北信) (5)
長野県(中信) (12)
長野県(東信) (7)
長野県(南信) (10)
東京 (20)
横浜 (23)
神奈川県 (9)
埼玉県 (1)
群馬県 (2)
名古屋 (40)
愛知県 (5)
岐阜県 (3)
静岡県 (5)
山梨県 (10)
新潟県 (33)
石川県 (8)
富山県 (10)
京都府 (4)
岡山県 (10)
車中 (27)
自作弁当 (13)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR