2017-08

20170104_「加熱食肉製品」と腰痛備忘録


ソーセージ

大晦日からの腰痛が太もも→ひざ裏と次第に降りてきて痛いので,整形外科に行く.
レントゲン撮影では前回の腰椎椎間板ヘルニアと状況はあまり変わりがないらしい.
痛みを何とかするために薬を一週間分処方してもらう.

12月上旬から13日にかけての腰痛はストレス性のものと思っていたが,これの伏線だったのか?
14日から30日夜までは全く痛みはなかったのだが・・・.

20170107追記:


ハム

その後も痛みは続き,痛みポイントはさらに下降して完全にふくらはぎに移り足裏のシビレもひどい.

人は歳を取るとこうしてポンコツ化してゆくのか.
学校のスキー教室を控えたRをこの3連休にスキーに連れて行けず無念.


20170108追記:


わさび菜をあしらって

ロキソニンの効果か痛みのピークは5日頃だったようで,その後は足裏のシビレがメインになってくる.
じっとしている分にはシビレはそれほど気にならないが,動くとかなりの違和感.


20170109追記:


残りをまとめて祝日の夕食のプラス一品に

足裏のシビレは相変わらずだがだいぶ慣れてきた.
3連休が終わるが,ポンコツが何とかとりあえず動くようになった感じか.

叉焼(煮込み)とコンビーフが子供たちに好評.

E-P1, ZD 14-54mm II + MMF-1

«  | ホーム |  »

プロフィール

Tom

Author:Tom
FC2ブログへようこそ!



  

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
自宅 (755)
office (266)
長野市 (311)
戸隠 (25)
軽井沢 (43)
千曲市 (14)
須坂市・高山村 (5)
松本市 (23)
長野県(北信) (5)
長野県(中信) (12)
長野県(東信) (7)
長野県(南信) (10)
東京 (20)
横浜 (23)
神奈川県 (9)
埼玉県 (1)
群馬県 (2)
名古屋 (40)
愛知県 (5)
岐阜県 (3)
静岡県 (5)
山梨県 (10)
新潟県 (33)
石川県 (8)
富山県 (10)
京都府 (4)
岡山県 (10)
車中 (27)
自作弁当 (13)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR