2017-10

20170803_ドック飯とか晩酌とか@自宅

今年も8月第1木曜は恒例の人間ドック.
昨年に引き続き今回も3週間の摂生期間をとり,懸案の諸数値を“基準範囲の中間値付近”まで下げることに成功.
とはいえ,gammaGTP値は漸増傾向でアレだし,血圧は相変わらず上も下も低すぎてアレだけど.





今回のドック飯は院内で移転改装した病院食堂で,日替わりAのカレー.
本当は「夏野菜のスパイシーカレー」だったようなのだが,時間が遅めで売り切れてしまったようで「カツカレー」に変更されていた.
カツもカレーもいかにもアレなやつで,このカツでとんかつ定食とか,このカレーでカレーライスだったらかなりアレな印象になるはずが,このカツカレーが不思議とマッチしてうまい.
うまいカツカレーと言えば,軽井沢に行ったときにまた福幸亭かな.

診察と結果説明まで終えてようやくドック終了.





摂生開けの久しぶりの,そしていつもより少し早目の晩酌は,せっかく日が長い時期なのでデッキで.
ツマミは宮城産の鮮かつお刺身.

«  | ホーム |  »

プロフィール

Tom

Author:Tom
FC2ブログへようこそ!



  

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)
自宅 (782)
office (277)
長野市 (324)
戸隠 (25)
軽井沢 (43)
千曲市 (14)
須坂市・高山村 (5)
松本市 (23)
長野県(北信) (5)
長野県(中信) (12)
長野県(東信) (7)
長野県(南信) (10)
東京 (20)
横浜 (23)
神奈川県 (9)
埼玉県 (1)
群馬県 (2)
名古屋 (40)
愛知県 (5)
岐阜県 (3)
静岡県 (5)
山梨県 (10)
新潟県 (33)
石川県 (8)
富山県 (10)
京都府 (4)
岡山県 (10)
車中 (28)
自作弁当 (14)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR